さよならダニーは効果あり?検証口コミをもとに判断してみた

さよならダニーは効果がある?検証口コミをもとに判断してみた

いよいよ関東も梅雨入りということで、湿度と気温が上がり過ごしづらさを感じてきました。
そんな中私は「さよならダニー」というダニ対策グッズを買おうか迷っています。

私たちが過ごしづらさを感じる一方で、毎年このくらいの時期から夏にかけてダニにとっては最高な環境となっているそうです。
夜寝ていてかゆみで起きるのが最近唯一のストレスなので、さよならダニーの効果があるなら是非買いたいと思い、今回は購入者の検証口コミをもとに効果がありそうか判断してみました。

スポンサーリンク

「さよならダニー」の販売元はどこ?

さよならダニーは効果がある?検証口コミをもとに判断してみた
(画像引用:ブランド-株式会社イースマイル

今回効果が気になった検証商品は「さよならダニー」。
なんとも覚えやすいネーミングですよね。

さよならダニーは株式会社イースマイルが販売しているダニ捕りシートです。
イースマイルでは、さよならダニー以外にも美容雑貨や化粧品など豊富な商品展開をしています。

株式会社イースマイル公式ホームページ
イースマイル公式オンラインショップ

「さよならダニー」の効果はどんなもの

さよならダニーが持つ効果はシートを置くだけでダニを生きたまま捕獲するというシンプルなものです。
ただ、シンプルとはいってもさよならダニーは一度捕獲したダニを二度と外に逃がさない作りになっています。

《さよならダニーの中はこんな感じ》
・不織布(さよならダニーPETはポリエステル地)
・発泡ウレタン
・強力粘着部

協力粘着部にはダニが好む食品添加物(フェロモン入り)が含まれているのでその匂いにつられてダニが集まってくるようです。
また、不織布(さよならダニーPETはポリエステル)が3D構造となっているため、一度捕獲したダニを逃がさないとのこと。
そんなすごい3D構造をもつさよならダニーは現在特許を申請中のようです。

イースマイルでのさよならダニー効果検証の結果がすごい

さよならダニーの試作品の効果を株式会社イースマイルで実際に検証した際のデータがこちら。

さよならダニーは効果がある?検証口コミをもとに判断してみた
(画像引用:3D構造について-さよならダニー

粘着面積を広げることによって足で違和感を察知し警戒するダニを背中や側面、背後を粘着させることでトラップ効果を上げているとのこと。
さよならダニーのシートは厚みがあるため長時間粘着力が持続するそうです。
これにより一度捕獲したダニが再び外に逃げることが困難となっているんだとか。
2Dのものと比較してみると効果がけた違いであることがわかります。

スポンサーリンク

実際「さよならダニー」の効果検証してみた結果は?

イースマイルでの検証結果のデータによってさよならダニーのすごさがわかったので、ここからは購入者の検証口コミをいくつかピックアップしていきます。

《検証口コミ①》

評価が高そうだったので購入しました。使用してからまだ1か月も経っていないので何とも言えませんが、体がかゆい症状は今のところないので効果が出てるのかもしれません。引き続き様子を見てみます。

(引用:楽天みんなのレビュー

《検証口コミ②》

リピーターです。アレルギー持ちなのですが、こちらを忍ばせてから痒みがなくぐっすりです。

(引用:楽天みんなのレビュー

《検証口コミ③》

効果は目に見えるものではない
目に見えて効果はわからないが、1ヶ月半くらいでいつも取り替えて使っている。使い続けて、ダニ除けしたい。

(引用:楽天みんなのレビュー

《検証口コミ④》

すぐ届いて設置も楽!
そろそろ梅雨なので、ダニ対策にと思って注文したところ、注文した翌日にポストに届きました。すぐに使いたいと思っていたので、早くて助かります。1袋に4個入っていたので、寝室と子供部屋のベッドのマットに使用。設置は置くだけなので簡単でした。しかも2か月効果が持続するとのこと!我が家の人間は皆アレルギー体質なので、効きそうならまとめて購入しようかなと思っています。クローゼットにかけれる衣服用のハンガータイプもあるみたいなので、こちらも気になっています。

(引用:楽天みんなのレビュー

《検証口コミ⑤》

昨年に続きまた買いました。効果があったと思っています。1ケ月たって追加購入します。

(引用:楽天みんなのレビュー

さよならダニーの効果について書かれている検証口コミで新しく投稿されているものをピックアップしてみました。
とても効果があったと絶賛する方もいれば、ダニは目に見えないのでそこまでわからないけどかゆみを感じないから悪くはないという方もいます。
まあ感じ方は人それぞれなので賛否両論といった感じですね。

また、効果に対する良い評価も多かったのですが、口コミの中には「頼んでから届くのが早い」といった投稿を多く見ました。
注文してすぐ届くというのは早く試したい身としてはかなり嬉しいことです。

さよならダニー、アリーナ・ザギトワ選手とコラボ?

プロフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ選手がさよならダニーのキャラクター“ダニー”とのツーショットを公開したようです。
さよならダニーの公式インスタグラムで紹介されていました。

“ダニー”と同じポーズをしているザギトワ選手、とてもかわいらしいですよね。
この写真は2020年4月1日にザギトワ選手のインスタグラムアカウントで投稿されたとのこと。
4月1日といえば日本は「エイプリルフール」ですが、ザギトワ選手の母国ロシアでは「笑いの日」とされているそうです。
写真と一緒にザギトワ選手は「4月1日は楽しい」という内容のコメントをされています。
コロナ騒動でもちきりの今の時期に笑いを提供してくれるなんてかなり茶目っ気があっていいなと思いました。

スポンサーリンク

さよならダニーの効果で期待できる場所

さよならダニーは、ベッドやソファ、カーペットなど直に人肌が触れやすいところに効果を発揮するのではないかと思います。
ダニは人間のフケやアカ、汗・皮脂などが大好物です…。
ダニは、適度な湿気や温度が保たれた空間で繁殖するので、そういったダニが集まりやすい場所に設置することでダニ捕獲に効果が期待できると思います。

さよならダニーの公式サイトでは、さよならダニーの効果を持続されたい場合2ヵ月に1回の頻度で交換するように記載がありました。

ダニの数は多そうですし…健康のためや効果持続のためにも頻繁に変えるほうが良さそうですね。

また、マダニのような吸血性のダニ等には効果はないみたいなので一般的に部屋の中にいるとされる「チリダニ」や「ツメダニ」に効果を発揮するみたいです。
さよならダニーのように生きたままダニを捕獲するほうが根本的なダニ対策になりますし、手応えや効果を感じられそうだと思いました。

「さよならダニーアレル分解ミスト」はダニのフンや死骸の分解に効果あり!

株式会社イースマイルさんより新たに「さよならダニーアレル分解ミスト」が発売されていました!
なんとこのミスト、部屋の明かりでダニのアレルギーを分解するのでダニ対策に効果を発揮してくれます。

置き型のさよならダニーと合わせて使うことで更なる効果が期待できそうですね~!
置き型のさよならダニー同様、人体に有害な化学物質はゼロなので安心してダニ対策が出来ること間違いなしだと思います。

さよならダニーの公式サイト では¥3,480(税別)で販売されていました。
1本で約210プッシュの使用ができ、週1〜2回の使用するのが効果的だそうです!

置き型のさよならダニーは生きたダニをそのまま捕獲することに効果を発揮しますが、ミストタイプのさよならダニーはカーペットやソファ、さらにお洋服に直接スプレーすることでダニのフンや死骸の分解に効果があります。

大切なお洋服をダニ刺されの心配なしに心地よく着ていきたいので使ってみたいと思いました。

さよならダニーアレル物質分解ミスト
画像引用:さよならダニー-さよならダニーは置いて!集めて!捨てるだけ!

さよならダニーがあればこの時期快適に過ごせるかも

今回は私が気になっていたさよならダニーについて調べてみましたが、検証口コミをいくつか見て結構効果が期待できそうと私は感じたので、試しに1回買って自分で検証してみたいと思いました。

さよならダニーはイースマイル公式オンラインショップ にて税込み1,485円で買うことができます。
私と同じようにダニ対策をしたいと考えている方は検討してみてもいいかもしれないですね。