ロータシア製薬のマヌカジンセンの評判や口コミは?効果・解約・会社概要など

女性はいくつになっても若々しく健康でいたいもの。
でもダイエットが上手くいかなかったり、更年期になってホルモンバランスの乱れから心身に不調をきたしたりとずっと美と健康を保つのは、とても難しいことです。

そんないつまでも綺麗で健康でいたい女性におすすめな健康サプリとして今、ロータシア製薬から出ているマヌカジンセンというサプリが注目されているのだとか。
そこで今日は、ロータシア製薬のマヌカジンセンについて効果や評判・口コミ、会社概要などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ロータシア製薬のマヌカジンセンは美容健康をサポート!どんな成分が含まれている?


マヌカジンセンはロータシア製薬が発売している、自律神経を整えたり美容健康効果が期待できるとして評判の美容健康サプリです。

ロータシア製薬のマヌカジンセンとは?どんな人に効果的?

マヌカジンセンのマヌカとは、高級はちみつとして有名なマヌカハニーのこと。
マヌカジンセンのジンセンは、アメリカや韓国で今セレブたちに人気のある美容健康効果が期待できるとして評判の高級素材です。

ロータシア製薬公式サイトによると、マヌカジンセンの利用が効果的なのは、

  • ダイエットが上手くいかない方
  • 更年期の女性
  • 活力低下を感じている方

と説明されています。
ダイエット効果があるサプリはよくありますが、更年期の症状に効果的なサプリってあまり聞いたことがないので、不眠や身体のほてり、自律神経の乱れなどの更年期症状に悩む女性にとっては嬉しい作用かもしれませんね。

マヌカジンセンに含まれる成分や特徴は?

美容健康に良いと評価の高いマヌカジンセンですが、具体的にどんな成分が入っていてどのような効能があると言われているのでしょうか。
ここではマヌカジンセンの成分や特徴について詳しくお話ししていきます。

マヌカジンセンに含まれる成分と特徴① 選りすぐりの4種のジンセンが自律神経の不調に効果アリ


ロータシア製薬のマヌカジンセンには、漢方としても有名な中国の高級素材である高麗人参を始め、田七人参、発酵紅蔘、ジンセンベリーの4種類のジンセン成分が配合されています。

高麗人参は中国では古来より不老長寿の元と言われ、漢方などで重宝されてきましたが、これは高麗人参に多く含まれるサポニンの効果によるもの。この高麗人参を含む4種のジンセン成分により、自律神経の不調を整え、ストレスや不眠などの改善、疲労回復、滋養強壮、美容などの効果が期待できます。

女性は更年期になるとホルモンバランスの乱れから、不眠やイライラ、倦怠感などの症状が出る人が増えてきますが、高麗人参などに含まれるサポニンは身体の不調に効果を発揮するようなので、マヌカジンセンの服用は特におすすめかもしれませんね。

マヌカジンセンに含まれる成分と特徴② 強力な殺菌作用をもつスーパーフード マヌカハニー


マヌカジンセンに配合されているマヌカハニーとは、ニュージーランドで生息しているマヌカと呼ばれる木の花の蜜からとれるとても希少なはちみつのこと。
マヌカハニーには通常のはちみつの何倍ものメチルグリオサチールという成分が含まれているため、強い殺菌作用があり、ピロリ菌や大腸菌などの悪玉菌に対して効果を発揮しお腹の調子を整えてくれるそうです。

腸が調子よくなるとダイエットしやすくなると聞いたことがありますが、あながち間違ってないのかも。
また、口内炎の緩和や虫歯、歯周病の予防・治療、喉の痛みの緩和など、口の中の疾患に関しても効果があるのだとか。

マヌカハニーはビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素も豊富なので、ジンセン成分と合わせて摂取できるマヌカジンセンは健康な身体作りに最適なサプリといっても過言ではないのかもしれません。

マヌカジンセンに含まれる成分と特徴③ ホエイ・抹茶などの健康に良い成分も配合

ロータシアのマヌカジンセンには、マヌカハニーやジンセンの他、ホエイ・抹茶・アマチャヅル・難消化性デキストリンなどの身体に不足しやすい成分が配合されています。
特にホエイは、ホエイプロテインにも使用されるように、体内に吸収しやすく骨を育てる質の高いタンパク質が多く含まれています。
腸内環境を整える善玉菌のビフィズス菌を増やす効果もあるので、体内から美と健康を保ちたい人にはおすすめの栄養素なのではないでしょうか。

また、抹茶には抗酸化作用や血糖値の上昇を抑える効果があると言われるカテキンが緑茶の2倍含まれており、脂肪の増加を抑える作用もあるそうです。

スポンサーリンク

ロータシア製薬 マヌカジンセンの値段と購入方法

ロータシア製薬のマヌカジンセン、ロータシア製薬公式サイトの商品紹介で値段を見たところ、300mg×12粒入りが通常価格4,020円と書いてありました。
結構いいお値段しますね~。

でも、高麗人参はじめとした4種のジンセン成分に加え、良いものは1万円を超える高級はちみつのマヌカハニーの成分をふんだんに配合していることを考えると、むしろ安い方かもしれません。

公式サイトには注文するボダンや申込みフォームがなかったのでどこで注文できるのか調べてみたところ、ロータシア製薬公式オンラインショップを発見しました。
ロータシア製薬公式サイト

ただ、現在見れない状態になっているので、再開されるまではこちらからは注文できなそうです。
他の所では注文できないのかな~と調べてみたところ、Amazonストアでも購入することができることが分かりました!
しかも3袋で1,580円という安さ!お得に購入したいならAmazonでの購入も考えてみてください。
Amazon マヌカジンセン300mg×12粒入り

ロータシア製薬のマヌカジンセンの評判・口コミは?

これだけ美容健康に良い成分がたくさん詰まったマヌカジンセンですが、実際に効果を感じられなかったら意味がありません。
そこで、実際にマヌカジンセンを利用したことのある人からの評判・口コミを調べてみました。

最初はちょっと高いかな…って思ったけど飲み続けていて効果が出るなら安いもんだと思います!
ジムに通ったりしたこともありましたが、月1万とかかかって結局行かなくなって会費無駄になった経験もあり…。
それに比べたら断然気軽に続けられます。マヌカジンセン飲んで、ちょっと食生活にも気をつかったら、特別運動もしてないのにプチダイエットなら成功しました!
ダイエットだけじゃなくて、マヌカジンセン飲むようになってからお肌の調子もよくていいこと尽くしです。

マヌカジンセンは美容健康に最強とも思えるような成分が入っているので、どうしてもちょっと高めのお値段なになってしまうのは仕方なさそうですね
公式サイトでも高級サプリと書いてありますし。

でも高い分魅力的な成分がたっぷり配合されているので、一般的な健康サプリよりもダイエット効果や美肌効果に期待できそうです。

ロータシア製薬のマヌカジンセンはとても飲みやすいサプリでした。ダイエットというよりは現状維持の為に飲んでいましたが、マヌカジンセンのおかげかキープできています!
キープできているだけなら、ある程度飲んで辞めようと思っていたのですが、飲み始めてからお通じが毎日快調なので飲み続けることにしました。
今では毎日ではなく、飲み会のある週やちょっと便秘気味になったら飲むようにしています。

この口コミを書いた方は、ダイエットよりも体型の現状維持としてマヌカジンセンを飲んでいるようです。
腸を整えるのがダイエットにいいという話を聞いたことがありますが、マヌカジンセンの整腸作用が毎日のお通じを良くしているので体型キープできているのかもしれないですね!

外食が多く、食事の制限が難しい生活の私にとっては、このサプリは必須です。
消費カロリーを増やしてくれるおかげで食事制限をしなくても痩せる身体をつくることが魅力だからです。またちょっと食べ過ぎてしまったり、お酒を飲みすぎたりしたときに、体重が増えてしまっていたのですが、それもほとんどなくなりました。
肌状態もよくなり、毎日イキイキと過ごせている気がします。
こんなに良いサプリだとは思わず、とてもびっくりです。オーガニック原料のため安心だと感じ、前日母にも勧めてみました。母子共に毎日飲んでいます。

Google マイビジネスより引用

普段の食事になかなか気を遣うことができないけど痩せたいという人にとって、マヌカジンセンはぴったりのようですね。
お酒は太りやすいと聞きますが、マヌカジンセンをちゃんと服用すれば、お酒をたくさん飲んでも運動せずに痩せやすい身体を手に入れることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ロータシア製薬のお問い合わせ先は?返品・解約について

マヌカジンセンを始めとしたロータシア製薬の商品など、お問い合わせしたいことがある場合は、
メール、電話のどちらでも受け付けてくれるそうです。
ただし、マヌカジンセンなどの商品の返品や解約については電話のみの受付となっているので必ず下記の電話番号に直接問い合わせるようにしましょう。

定期コースの解約については、一定期間分の商品を支払済みであること、次回の商品発送予定日の7日前までに解約を申し込むことが条件です。

  • スラトクコース…3回目の発送日の7日前まで
  • トクトクコース…4回目分の支払いの発送が完了した後から5回目の発送日の7日前まで

ロータシア製薬お客様サポートお問い合わせ電話番号
0570-001-682  (9:00~18:00 土日祝含む 年末年始除く)

定期コースは返品ができないので注意!

定期コースを注文した場合は、お客様都合による返品ができません。

ロータシア製薬では、

  1. 単品注文(未開封・未使用・商品到着から8日以内)
  2. 不良品(商品到着から10日以内)
  3. 体調不良(医師の診断書あり)

の場合に限り返品が可能となっています。
また、通信販売は特定商取引法上のクーリングオフ規定がないので、よく検討してから購入するようにしましょう。

参考:ロータシア製薬公式サイト|返品・解約等について

ロータシア製薬の会社概要・事業内容は?

マヌカジンセンを販売するロータシア製薬についても気になったので、会社概要や事業内容について調べてみました。

ロータシア製薬の会社概要

商号       ロータシア製薬株式会社
本社所在地    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-26-2
代表者      代表取締役 天野裕也
設立       平成30年8月

 

ロータシア製薬のコンセプト

公式サイトによると、ロータシア製薬のコンセプトは「健康をサポートするサプリメントを提供して、人々を幸せにしたい」というもののようです。

私たちが健康でいることは、私たちの大切な人たちを幸せにつながるという考え方が数々の健康サプリメントを生み出す原動力となっているということですね。
また、ロータシアの名前の由来は、蓮の英語である“ロータス”幸せ(しあわせ)の“シア”を合わせたもので、これまた私たちが幸せな生活を送れるようにという意味を込めた素敵なものとなっています。

ロータシア製薬の事業内容

ロータシア製薬の公式サイトによると、
1.医薬品および医薬部外品の製造、販売および輸出入業務
2.健康食品の販売および輸出入業務
3.化粧品販売及び輸出入業務
の3つの事業をおこなっているようです。

ロータシア製薬は平成30年に設立された、製薬会社としては比較的新しい会社のようです。
事業内容を見ると製造にも携わっているようですね。
調べてみたところ、ロータシア製薬は世界最深の科学論文を調査することを専門とした研究所を所有していて、アメリカのトップ研究員と直接パートナーを組みながらサプリメント開発などをおこなっているのだとか。

なるほど、リアルタイムで最先端の研究を形にすることができるからこそマヌカジンセンのような効能が優れたサプリメントを開発することができるというわけですね。
サプリって高い効能を謳うものは怪しいイメージがあったのですが、ロータシア製薬が開発したサプリなら安心して飲める気がします。

ロータシア製薬のマヌカジンセンの評判や効果・会社概要などまとめ

今日はロータシア製薬のマヌカジンセンについて色々調べてみました。
マヌカジンセンはちょっと高価ではあるものの、ダイエットにも更年期の女性の身体の不調の改善にも効果が期待できる成分がたくさん入っており、どの年代の女性にもおすすめなサプリです。
実際に服用した人からの評判も良いものが多く、効果の高いものだといえます。

また、ロータシア製薬が販売するサプリは優秀な研究員のいる社内の研究所で開発された自社製品なので、輸入サプリや効能の怪しいサプリと比べて安全性という面でも問題ありません。

今はAmazonストアなどでお得に購入することもできるので、長く続ける価値があるかどうかはまずお試し購入して判断してみてもいいんじゃないでしょうか。