株式会社ネクスト出版って何会社?会社概要/事業内容/原田陽平などを調べてみた

【株式会社ネクスト出版】とは?会社概要・事業内容・原田陽平などを調べてみた

明けましておめでとうございます。
先週1都3県で緊急事態宣言が再発令され自粛の3連休になると思いきや、都内ではショッピングをしに外に出る人が多く見られそうですね…(;’∀’)

私は家で過ごす3連休を送ったわけですが、やることがなさ過ぎて久しぶりに気になる企業を調べてみました。
今回調べたのは「株式会社ネクスト出版」。

企業名に“出版”と入っているものの、どうやら出版会社ではないようです。
一体どんなことを行っている会社なのでしょうか。

スポンサーリンク

株式会社ネクスト出版とは…

繰り返しになりますが、株式会社ネクスト出版の事業内容は出版関係ではありません。
出版をしていないとなるとどんなことを行っているのか気になりますよね。

調べてみたところ、株式会社ネクスト出版の公式ホームページには“社会貢献する力を持つ個人の育成”を行っていると記載されていました。
人を育てるということはコンサル関連の事業といったところでしょうか。

株式会社ネクスト出版の会社概要

株式会社ネクスト出版の会社概要は以下の通りとなります。

会社概要

会社名:株式会社ネクスト出版>
所在地:千葉県松戸市古ケ崎192-6
メール:next.publishing.info@gmail.com
代表者:原田陽平
設立日:2017年4月
事業内容:セミナー・コンサルティング事業etc…

株式会社ネクスト出版は今年の4月で設立から4年が経つんですね。
まだまだ若い企業ということが分かります。

また、事業内容には“セミナー・コンサルティング事業”と記載されているので、私が「コンサル系かな?」と思ったのは正解でした!

株式会社ネクスト出版の事業は3つある

先ほど紹介した会社概要から株式会社ネクスト出版はコンサルティング関連の事業を行っていることがわかりました。
とはいえもう少し詳しい内容が知りたい私。
そこでさらに調べてみたところ3つの事業を行っていることが分かりました。
これから1つずつ紹介していきますね!

セミナー事業

セミナー事業

1つ目の事業は「セミナー事業」。
セミナー事業では株式会社ネクスト出版の代表である原田陽平さんが自ら講師を務め、リアルでのセミナーやオンラインによるセミナーを行っているそうです。
ちなみにこのセミナーの目的は“他動力を持った個人の育成”なんだとか。

コンサルティング事業

コンサルティング事業

2つ目の事業は「コンサルティング事業」。
コンサルティング事業では、法人や個人のクライアント対象に代表の原田陽平さんが的確な解決策を提示し、発展できるようにサポートをしているようです。

マーケティング事業

マーケティング事業

3つ目の事業は「マーケティング事業」。
株式会社ネクスト出版のマーケティング事業では、オンライン集客やSEO対策、ネット広告、SNSなどを活用するWebマーケティングに特化した事業を行っているそうです。

企業や人を育てる事業、とても需要がありそうだなと思いました!

スポンサーリンク

代表 原田陽平について

企業を知るにはその企業の代表者について調べることも重要です。
ということで株式会社ネクスト出版の代表 原田陽平さんについても少し調べてみたいと思います。

原田陽平さんのプロフィール

原田陽平さんの経歴を見つけたので紹介します。

1981年生まれ。
愛媛県出身。
高校中退後、美容師の道に進み、その後副業でアフィリエイトに取り組み1年半で月収100万円を稼ぎ出し2006年、株式会社モバイルコンサルティングサービスを設立。
執筆したマニュアルの累計販売本数は約8000本に及び、その中から月収30万~1600万稼ぐ成功者も続出。その後も携帯アフィリエイトのコンサルティングの活動を続けている。
現在は、広告代理業務としてASPの設立、自社でモバイルの無料HPサービスを展開、メルマガなどのメディアでの広告事業と幅広い活動を精力的にこなしている。
自社でのアフィリエイトの売上も億単位になっており今後は更なる会社の拡大に向けてオフラインも含めた多種多様な事業を展開。
2012年香港法人「モバイルコンサルティングリミテッド香港」を設立。

引用:モバイルコンサルティングリミテッド

原田陽平さんは香港にも会社をつくっていたんですね。
このプロフィールには2012年までの情報しか載っていなかったので、株式会社ネクスト出版が設立される5年前のものとなります。
新しい情報が加わったものを見つけたら追記しておきますね!

また、後で分かったことなのですが、原田陽平さんは “デュアルライフアフィリエイター”という肩書も持っているんだとか。
“デュアルライフアフィリエイター”と聞いてもすぐにピンとくる人はいないと思うのですが、簡単に言うと“2つの地域に拠点を置いてアフィリエイトで収入を得る人”といった感じです。

株式会社ネクスト出版は書籍も出している?

株式会社ネクスト出版は出版会社ではないものの、代表者の原田陽平さんがいくつか書籍を出版していることが分かりました。
ということで少し紹介してみます!

【原田陽平の著書】中卒、借金300万円でも年収1億円7年で12億円稼いだ僕の成功法則

株式会社ネクスト出版原田陽平の書籍
画像引用:Amazon

書籍名:中卒、借金300万円でも年収1億円7年で12億稼いだ僕の成功法則
著者:原田陽平
出版社:PHP研究所
発売日:2014年7月24日

お金を稼げる人と稼げない人の差は能力ではない、重要なのはマインドであると原田陽平さんは言っています。
私も学生時代もう少し勉強に力を注いでいたらもっといい大学に行ってお金を稼ぐ力が今より身についていたかも…と考えたことがありますが、学歴にとらわれずに今からでも原田陽平さんのようにマインドを変えれば遅いということはないかもしれないと思いました。
ひとまずこの本の内容が気になるので時間がある時に読んでみたいと思います。

【原田陽平の著書】スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

株式会社ネクスト出版原田陽平の書籍②
画像引用:Amazon

書籍名:スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!
著者:原田陽平
出版社:ぱる出版
発売日:2013年10月15日

この書籍内では初期費用がほとんどかからないアフィリエイトを紹介しているそうです。
どんな初心者でも簡単に行うことができるノウハウが詰まっているビジネス本ということで実に興味深い1冊だなと思いました。

スポンサーリンク

株式会社ネクスト出版が設立された意味

原田陽平さんは個人ブログも持っています。
ブログでは原田陽平さんの人生観や日常生活で役立つ情報など様々な話をされているので覗いてみると良いかもです!

そしてそのブログ記事の中に株式会社ネクスト出版を設立した意味について書かれたものがあったので紹介したいと思います。

株式会社ネクスト出版を設立した意味|原田陽平 公式ブログ

設立の意味が述べられている部分だけピックアップしてみますね。

では、なぜ株式会社ネクスト出版という会社を作ったのか?
というと、まあ会社を作るメリットが制度的に大きいというのがあります。
例えば、不動産投資をする上で、融資のことを考えたりすると
個人で買い続けるのは、限界が出てきて融資が引けなくなっていくのですが、
法人場合、別人格とみなされ、法人の方が事業内容についての実績を
評価してくれやすい傾向にあります。
つまり、融資に対しての銀行側のスタンスであったりというのも全然違えば、
助成金だったりと制度として法人の方が個人よりも圧倒的に有利な制度がたくさんあるからです。

引用:株式会社ネクスト出版を設立した意味|原田陽平 公式ブログ

個人と法人では制度に大きな違いがあるというのを初めて知りました。
メリットを考えたときに法人化してしまった方が様々な点で良かったため会社を設立することにしたんですね(*’ω’*)

ただ、法人を作ったとしても作った後使いこなせないという設立者も多いので、原田陽平さんはその点しっかり自分で勉強されて経営できているのですごいなと思いました。

株式会社ネクスト出版の採用情報

そんな1から稼ぐ力を自分で身に付けた原田陽平さんが作り上げた株式会社ネクスト出版。
自己成長するのにとても良い企業なのでは?と思ったのですが、現在採用などは行っているのでしょうか。

気になって調べてみたところ、株式会社ネクスト出版の公式ホームページ 採用募集要項の欄には「只今準備中です」と記載されていました。

また、採用情報については近日公開予定とのことなので、もうしばらく待ってみようと思います。
情報公開の確認ができ次第ブログにも追記しますね。
直接問合せしたい人もいるかもしれないので、下に問い合わせ先メールアドレスも載せておきます。

Mail:next.publishing.info@gmail.com

株式会社ネクスト出版は出版会社ではなくコンサルティング会社

新年1回目のブログでは株式会社ネクスト出版について調べたことをお話ししました。
企業名と事業内容のギャップや、代表である原田陽平さんについて知ることができ、個人的にとても面白かったです。

ということで2021年も多くの記事をアップしていこうと思うのでよろしくお願いいたします!