サロントリートメントが自宅で!セブンヘッドスパの特徴・効果

子育て中のお母さん、共働きをしているワ―ママさんなど、現代女性は何かと忙しいですよね。
かくいう私も毎日忙しく、普段のヘアケアはシャンプーとトリートメントでささっと済ますだけ。
そのせいか、年齢と共に髪のパサつきやボリュームの少なさが気になるようになってきました(-_-;)

パサついた髪の毛やボリュームの少ない髪の毛だと、どうしても老けた印象に感じるのが悩みの種です。
何とかしたいとは思いつつも、なかなかサロンでゆっくりトリートメントやヘッドスパなどの髪のメンテナンスをする時間がとれないんですよね…。

そんな忙しい女性にぴったり!自宅でサロントリートメントができると評判の「セブン ヘッドスパトリートメント」というトリートメントを発見しました。

そこで今日は「セブン ヘッドスパトリートメント」の特徴や気になる効果、口コミなどをご紹介します。

髪の毛で見た目年齢は大きく変わる!若々しい美髪を維持する方法


髪の毛にツヤとコシがある美しい髪を持つ人は、いくつになっても若々しく見えます。

では、それとは逆に髪にボリュームがなく、ハリツヤのない人はどうでしょうか。
恐らくは、実年齢が若くても年齢より老けた印象を受けるのではないかと思います。

実際、「人の見た目の9割は髪で決まる」と言われるほど、髪は見た目年齢を左右する重要な要素と言えるでしょう。

本当に加齢に髪の毛は勝てないのか?

確かに、加齢と共に髪の毛も老化するため、年齢が上がるにつれて髪質やボリュームが衰えるのは当然のことです。
加齢により髪の中の水分量が減るため、髪がパサついてツヤがなかったり、白髪が増えたり、髪の毛のボリュームが徐々に減ったりする人が増加する傾向にあります。

とはいえ、年をとったからと言って全ての人の髪質が悪くなるわけではありません。
40代、50代以上の人でもツヤツヤした綺麗な髪の毛をお持ちの方も中にはたくさんいます。

年を重ねても綺麗な髪の毛の秘密は、サロンでのトリートメントやヘッドスパと言ったヘアメンテナンス。
傷んだ髪の毛をサロンでしっかりケアをおこなうことで、ある程度の年齢を重ねても髪質を改善することができるのだとか。
そこで普段から、定期的にサロンでトリートメントやヘッドスパと言ったヘアメンテナンスをおこなうことをおすすめします。

トリートメントとヘッドスパ効果的なのはどっち?


サロンでヘアメンテナンスをする際、トリートメントとヘッドスパのどちらを選べばよいか悩んだ経験はございませんか?
ここでは、トリートメントとヘッドスパのどちらを選ぶべきかどうかお話しします。

今の髪を綺麗にするならトリートメントを

トリートメントは、今生えている髪の毛に対してアプローチするものです。
髪の毛が傷んでいるので綺麗にしたいという場合は、髪の毛の内部に水分と栄養を送り補修するトリートメントを選びましょう。

これから生えてくる髪にはヘッドスパで頭皮から改善が効果的

トリートメントはあくまで髪の毛に対するヘアケアでしたが、ヘッドスパは髪の毛というよりも頭皮に対してアプローチをおこないます。
頭皮環境を整えて健康な髪の毛を生やしたい、頭皮の匂いなどの頭皮トラブルを改善したいという場合には、頭皮の皮脂汚れをしっかり落とし、頭皮マッサージで血の巡りをよくするヘッドスパが有効です。

トリートメントとヘッドスパの併用で相乗効果も

サロンでトリートメントとヘッドスパを選ぶ際、どちらかを選ぶ人が多いかと思いますが、実は同時に行うことも可能です。
むしろ相乗効果を得られるので、余裕があれば一緒に受けてみるのも良いと思います。

同時に行う場合は、最初にヘッドスパ、後にトリートメントという施術の流れになります。
もちろん、この順番にも意味があります。
先にヘッドスパをおこなうことで頭皮と髪の汚れをしっかり落とし、血行も改善されるので、後に行うトリートメントの成分を髪の内部にしっかり届けることができるのです。

普段はなかなかゆっくりとはいきませんが、たまには自分へのご褒美としてトリートメントとヘッドスパでヘアメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。

サロントリートメントが自宅でできる!セブンヘッドスパとは


画像:株式会社イースマイル公式オンラインショップ-セブンヘッドスパトリートメント

サロンで受けるトリートメントやヘッドスパは、施術後は調子が良くても時間が経つと効果が徐々に薄れてしまいます。
とはいえ、子育て中や普段仕事で忙しいなどの理由で、なかなかサロンに行く時間もお金がないという女性が多いのが現状です。

そんな忙しい現代女性におすすめなのが、自宅でできるヘアケア商品「セブンヘッドスパトリートメント 」
販売元の株式会社イースマイルの公式オンラインショップでは200ml入って3,850円(税込)と、通常のトリートメントと比べるとやや高めかなといった印象を受けます。

でもこのトリートメント、美容大国韓国ではすでに640万本を突破した大ヒット商品なのだとか!
決して安くないのにもかかわらずこの反響の大きさを考えると、お値段以上の効果が期待できそうですね(*^-^*)

では、どんな特徴があるのか詳しくご紹介していきましょう。

サロンのトリートメントとヘッドスパ効果が自宅で簡単に

商品説明によるとセブンヘッドスパトリートメントは、なんと髪の補修と頭皮ケアを同時にできる画期的なヘアケア商品なんだとか。

参考:株式会社イースマイル公式オンラインショップ-セブンヘッドスパトリートメント

しかも使い方は簡単!
いつも使っているシャンプーの後にこのトリートメントを使うだけ。
自宅でいながら簡単に、まるでサロンでラグジュアリーなヘアケアを受けているかのような感覚を味わうことができます(*^-^*)
シャンプーを変えずに済むので、お気に入りのシャンプーがある人にとっても嬉しいですよね。

液状からクリームへ変化!セブンヘッドスパの効果の秘密

セブンヘッドスパトリートメントは、手に取った時は美容液状態。
水で濡らした頭皮に馴染ませていくうちに、水と混ざって段々クリーム状に変化するそうです。

これがこのトリートメント剤のポイント!

頭皮に美容成分の入った液をしっかりしみこませることで毛根に栄養が届き、髪に馴染みやすいクリームでダメージを受けた髪をしっかりコーティングすることでツヤのある元気な髪の毛に生まれ変わります。

つまり、頭皮と髪のダブルケアがこれ1本で完成するということですね!これって最強かも♪
これなら、朝忙しいのに髪型が決まらない悩みから解放されそうです(*’▽’)

頭皮と髪にアプローチするたくさんの美容成分を配合

セブンヘッドスパトリートメントには、頭皮、髪の毛それぞれにアプローチする美容成分がたくさん含まれています。

頭皮にアプローチする美容成分

セブンヘッドスパトリートメントには、以下の頭皮にアプローチする美容成分が配合されています。

  • 頭皮に潤い、ハリを与える… プロビタミンB5(パンテノール)
  • お肌を引き締める…  コメヌカエキス、ウルチカジオイカエキス
  • 頭皮を保護する…   加水分解コラーゲン

参考:株式会社イースマイル公式オンラインショップ-セブンヘッドスパトリートメント

化粧水としても使われ肌の引き締め効果のあるコメヌカエキスや、毛髪に浸透し柔軟性を与える加水分解コラーゲンなどが含まれているので、しっかり頭皮を保湿してくれそうです。

髪にアプローチする美容成分

セブンヘッドスパトリートメントには、以下の髪にアプローチする美容成分が配合されています。

  • 髪にハリ・コシを与える… スピルリナプラテンシスエキス、エゴマ葉エキス、セージ葉エキスなど14成分
  • 頭皮にハリ、髪にハリ、コシを与える… ツボクサエキス
  • 髪にツヤを与える…   レモン果実エキス、オレンジ果実エキス
  • 髪を修復する…     加水分解シルク
  • 髪の帯電を防止する…  セトリモニウムクロリド、ペヘンリモニウムクロリド

参考:株式会社イースマイル公式オンラインショップ-セブンヘッドスパトリートメント

髪にハリ、コシ美容成分がたくさん入っていてびっくりしました。
シルク繊維から作られ髪の保湿成分がたっぷり入った加水分解シルクも入っていますね!
これだけたくさんの成分が入っていると聞くと、なんだかすごく効果がありそうな気分になります(*’▽’)

セブンヘッドスパトリートメントの口コミ

頭皮や髪に良さそうな成分がたくさん入っていることはわかりましたが、実際の使用感はどんな感じなのでしょうか。
セブンヘッドスパトリートメントの口コミを調べてみました。

09_sayuさん  2020/9/27 07:52:51

・美容大国「韓国」で700万本突破し、韓国のトップブランドを決める「2018 Top Product of the year」大賞受賞!
・「7秒で激変」する自宅でできる本格ヘッドスパで「頭皮」と「髪の毛根」を同時にケア
◎使い方
シャンプー後、直接ノズルを当てて頭皮に塗布。頭皮をマッサージし、クリーム状に変化したら髪全体に馴染ませ、その後7秒経ったら洗い流す。
フルーティーな香りで癒されながら頭皮マッサージができます*頭皮のにおいやベタつきもなくなり、洗い上がりとてもすっきり!
何より、髪がつるつる・ツヤツヤ・なめらかになってずーっと触っていたくなります。
リピート確定アイテムになりました!

引用:@コスメ

*笑*さん  2020/9/25 10:30:58

髪の根元から元気にしてくれる、新発想の髪の美容液!
パンテノール、コメヌカエキスなどの頭皮にアプローチする美容成分と、ツボクサエキス、レモン果実エキスなどの髪の毛にアプローチする美容成分が贅沢に配合されています。
最も特徴的なのが、『液』から『クリーム』に変化するWアクションテクスチャー。
頭皮に直接液をつけていくのですが、最初はサラサラの液体です。水状なので、頭皮にさらっと広がり浸透していきます。そして、毛根までしっかり栄養を届けてくれるんです。
そうしていると、シャンプー後の水気と混ざり合って、今度はクリーム状になっていきます。そのクリームを髪の根元になじませていくことで、傷んだキューティクルをしっかりコーティングしてくれます。
普段使っているトリートメントとは使用感が全く違いますが、根本に直接働きかけることができ、自宅でもしっかり地肌ケアをすることができます。
洗い流した後は、地肌がスーッとしてとても爽快感があります。また、髪の根元がつるんつるんになっていて、キューティクルがキュッと補修されているのを実感することができました。
一週間ほど使っていますが、ドライヤーで乾かすときの抜け毛が減ってきたのも実感します。
シャンプーとの併用がオススメではありますが、値段的にちょっと…という方には、シャンプーは普段使っている物のままで、トリートメントだけでもこちらを使ってみても、十分いいんじゃないかな、と思います。

引用:@コスメ

りっさんrさん 2020/9/18 02:47:15

頭皮と髪の毛根を同時にケアできるトリートメントは、7秒で自宅でできるお手軽本格ヘッドスパアイテム!
水やお湯と混ざるとクリーム状になり、頭皮マッサージしやすくなります!
最初は温かく、段々スーッとした爽快感で、さっぱりします(^ ^)

引用:@コスメ

44moco95さん   2020/8/26 23:32:23

頭皮と髪の毛根を同時にケアできるトリートメントは、7秒で自宅でできるお手軽本格ヘッドスパアイテム!
水やお湯と混ざるとクリーム状になり、頭皮マッサージしやすくなります!
最初は温かく、段々スーッとした爽快感で、さっぱりします(^ ^)
スカルプケアもできてヘッドスパ感覚で使えるトリートメントで、頭皮に付けるとすごくさっぱりします!
クリーム状になってからは髪の毛になじませると、すごくしっとりします。
シャンプーとは少し違った香りでミント系の爽やかさと優しいフルーティーな香りを感じます。
髪の毛のパサつきが気になっていましたが、使い続けるうちに、髪の毛にツヤが出るようになりました!

引用:@コスメ

セブンヘッドスパトリートメントの口コミまとめ

セブンヘッドスパトリートメントの口コミを読んでみたところ、高評価が多い印象でした。
同じシリーズのシャンプーを使っている人もいれば、シャンプーは別の物を使いながらトリートメントをセブンヘッドスパに変えている人もいるなど、使い方は人によって違うようです。
公式サイトの説明にはいつものシャンプーに足すだけでOKと書かれているので、そこはお好みでチョイスすれば良さそうですね。

頭皮に着けてマッサージするとスーッとした爽快感を味わえるようなので、暑い夏にもぴったりかも。
匂いもフルーティーでいい香りのようです。
使い続けるうちに髪のパサつきがなくなってツヤが出るようになったという口コミもたくさんあったので、私も使ってみたいです(*^-^*)

毎日のシャンプー後にセブンヘッドスパをプラスして若々しい美髪に

今日は株式会社イースマイルの「セブンヘッドスパトリートメント」についてご紹介しました。
特徴や効果、口コミなどを色々調べてみましたが、普段サロンでトリートメントやヘッドスパをする時間があまりない方や、サロンでのヘアケアを維持したい方のどちらにもおすすめのヘアケア商品だなと感じました。

いつものシャンプーの後のトリートメントとして使うだけで良くて、しかも頭皮や髪の毛にハリツヤを蘇らせるという意見が多いのも魅力的です。早速注文してみようかな(*^-^*)
年齢と共に髪の毛のトラブルに悩まされているという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。