働くほどキレイになる?美容モニターのお仕事「株式会社リアルフェイス」の評判をリサーチ

4度目の緊急事態宣言が発令されましたし、コロナの終息もまだまだなのかな…と思うと改めてお家で出来る仕事に魅力を感じている今日このごろ。
以前このブログで、美容モニターサイト「ファンモニ」について記事を書いたことがあります。
その記事の中でも少し紹介させてもらったのですが、「ファンモニ」を運営している会社は株式会社リアルフェイスというところだそうです(*‘ω‘ *)
今回は運営会社、株式会社リアルフェイスの口コミや評判についても調べてみることにします。
少しでもご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

美容モニターってどんな仕事?

美容モニターは、≪エステサロン等のサービス体験≫や≪コスメ試用≫、≪健康食品・美容ドリンクの試用≫をして、感想をアンケートに回答するお仕事です。
エステサロンでの体験は直接来店する必要がありますが、コスメ試用などの案件であれば、自宅で試すことができます。
外出の必要がないため、外出を控えたいこの時期にはぴったりですよね。
また、行きたかったエステサロンでの施術や欲しかった化粧品の使用ができる上、謝礼金も貰えるので2度おいしいお仕事なんです♪

株式会社リアルフェイスとは

【会社概要】
• 会社名: 株式会社リアル・フェイス
• 代表取締役: 飯田みさお
• 設立: 2012年10月
• 所在地: 〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
• 事業内容: 1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用:株式会社リアルフェイス

株式会社リアルフェイスには美容モニター登録者数が日本全国の主婦を中心に約30万人もいるそうです(*‘ω‘ *)
このサービス、「働きながら綺麗になりたい」と考える女性社員が中心となって創られているサービスとのこと。
利用者と同じ目線のある社員さんたちが創っているサービスなら親近感が沸くし安心できます。

また、F1層向けのリサーチ&プロモーション事業をメインで行っているようで、
企業が抱えている「悩み」や「課題」を美容モニターを通して課題解決に繋げていくといったことをしているみたいです。

美容モニターは企業でこのような課題解決に役立っているのだとか…!

  1. 口コミサイト等での評価が低い
  2. 売り上げ低迷の課題を特定できない
  3. 店舗オペレーションを管理できない
  4.  自社の強みと弱みが分からない

たしかに、美容モニターだとスタッフの普段通りの施術や接客を受けることができるので嘘偽りのない率直な意見がアンケートに反映されることになりますよね。
調査員側も仕事として施術を受けるのであれば適当にアンケートは書かないと思いますし、リアルな声が課題解決の材料となりそうです!

スポンサーリンク

株式会社リアルフェイスの評判・口コミ

この美容モニターのお仕事、未経験者でもOKなようなのですが、初めて挑戦する方にとってはやっぱり不安ですよね。
モニターとは言え、中には詐欺のような悪質な企業もあるみたいです。
そこで、株式会社リアルフェイスの評判や口コミについて調べてみました。

さっそく見ていきましょう!

「給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かっています。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!楽しいから続けられそうです(笑)」

「妊娠して自宅に居ながらできる仕事を見つけました♪化粧品のサンプルをもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事を辞めて、節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かってます!!貯めた謝礼で出産後、家族で温泉に行きたいです!!」

「私でも美容モニターできました(^_^)v美容モニターでレポート書いています!!ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!今は娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!」

評判・口コミ引用:株式会社リアルフェイス 

利用者の満足度は高く、謝礼金もしっかりと払われているみたいですね!
さらにリアルフェイスは親切丁寧で分かりやすいみたいなので未経験者でも安心して始められそうです。
美容モニターで自分が欲しかったものを買ったり旅費に充てられるのってお得感ありますし、嬉しいものですよね。

株式会社リアルフェイスのお仕事の流れ

続いて株式会社リアルフェイスのお仕事の流れについてご紹介します。
応募から案件選択まで簡単なので初めての方でも安心ですよ♪

株式会社リアルフェイスの応募方法

株式会社リアルフェイスは履歴書不要、来社も不要で案件へ応募することができます。
スマホやPC・タブレットなどインターネットが接続できる端末から簡単にお仕事に応募ができますよ。(※電話での応募もOK)
WEB応募の場合は、住所・氏名・生年月日・電話番号等を記入することで応募ができるので、時間に縛られません!

株式会社リアルフェイスの案件選択方法

このようにウェブサイトから、対象エリアやなどを選択して条件を絞り込み、自分に合ったお仕事を見つけられるんです♪

画像引用:株式会社リアルフェイス

「その他」の選択項目では、勤務時間(朝5~9時、昼9~17時、夕方17~19時、夜19~22時、深夜22~5時)や特徴(週1日~、短期・単発)などより細かく選択することが可能なので試したい案件が簡単に見つけられますよ。

スポンサーリンク

株式会社リアルフェイスの仕事はどんなメリットがある?

上で紹介したように、株式会社リアルフェイスは、履歴書や来社が不要で、他の会社でアルバイトをする時の応募⇒面接⇒採用という過程を踏まず、応募から仕事をはじめるまで時間がかからないので、最短で仕事を始められるところが良いですね(*’▽’)

他にも株式会社リアルフェイスを登録すると嬉しいメリットがあるのでまとめたいと思います。

メリット①|単発(1日~)で働ける

好きな日程を選べるので空いてる日に自由に働けます。単発OKなので副業にもぴったりです。

メリット②|無料でエステが体験できる

応募枠次第で大手のエステサロンで本格的なエステを楽しめます。
エステ後はアンケートに答えるだけでお金がもらえるので得した気分ですよね。

メリット③|簡単にスタートできる

モニター後は簡単なアンケートに答えるだけなので、未経験者でも無理なく簡単に仕事ができます。
美容好きなら趣味感覚で仕事ができるのが最大のメリットですよ(*’ω’*)

メリット④|最短で仕事スタートできる

履歴書不要・来社不要で仕事に応募ができるので、空いた時間をできるだけ早く有効活用したい人にぴったりの仕事です。

株式会社リアルフェイスは単発1日からOKだから気軽にスタートできる

自分の好きな時間にお仕事ができる株式会社リアルフェイスの美容モニターは実際お仕事をされたことある方の評判も良かったです。
たしか、以前紹介した「ファンモニ」の評判も良かったと記憶しているので運営会社の評判あってこそなのかもしれないですね♪
緊急事態宣言はじまりましたし、夏日にもなってきたのでお家でまったり美容モニターのお仕事はじめてみるのも良いかもしれません(*’ω’*)