【阪神尼崎駅】大阪観光の宿泊におすすめの格安ホテルを紹介!

阪神尼崎駅での宿泊におすすめの格安ホテル!

7月の4連休もあっという間に終わってしまいましたね。
わたしは再び新型コロナ感染者が増えたこともあり、大人しくお家で過ごしました。緊急事態宣言が解除されてから規制が緩和されていたので、大阪にでも旅行しようかなと考えていたので残念です。

わたしのように旅行や遊びに行く予定をキャンセルしたという方も多いのではないでしょうか?
感染が拡大している中、東京を除外して前倒しでスタートした「Go Toキャンペーン」も賛否両論。
せっかくの夏休み、どこかへ出かけたいものですが、自分や自分のまわりの人への感染リスクを考えると、まだ自由な外出は躊躇してしまうというのが正直なところですよね…。

今回は、8月のお盆休みや9月の連休には旅行に行けることを祈って、下調べしていた格安ホテルについてご紹介したいと思います!

阪神尼崎駅で宿泊するなら格安のワイズホテルがおすすめ!

ワイズホテル阪神尼崎駅前は、兵庫県尼崎市にあるビジネスホテルです。阪神尼崎駅から徒歩1分という好立地!また、尼崎市は大阪市と接しているので、電車で梅田まで約9分、大阪難波まで約15分と大阪観光の拠点としてもおすすめのエリアです。人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへも電車で25分ほどで行けちゃいます。

また、阪神甲子園球場や京セラドーム大阪も近いので、イベントやスポーツ観戦が趣味の人も利用しやすいホテでしょう!

ワイズホテル阪神尼崎駅前の概要

最寄り駅:阪神本線「尼崎」駅 西改札北方面 徒歩1分
CHECK IN 15:00/CHECK OUT 10:00
客室数:174室(セミダブル132室、ダブル6室、ツイン30室、ファミリー5室、ハンディキャップ対応1室)
住所:〒660-0883兵庫県尼崎市神田北通1丁目3
TEL: 06-6419-0301
FAX: 06-6419-0306
ワイズホテル阪神尼崎駅前【公式サイト】

格安!ワイズホテル阪神尼崎駅前の宿泊プラン

ワイズホテル阪神尼崎駅前の格安宿泊プランをいくつか紹介します。

≪週末限定ペアプラン 素泊り≫
期間:2019年02月10日(日)から2021年03月31日(水)
★セミダブル★【禁煙】<WIFI・インターネット無料接続>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時4,600円~5,400円/人  2名利用時2,150円~2,550円/人

★セミダブル★【喫煙ルーム】<WIFI完備>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時5,400円~6,200円/人 2名利用時2,850円~3,250円/人

≪ナイトステイ 素泊り≫
期間:2019年02月10日(日)から2021年03月31日(水)
★セミダブル★【禁煙】<WIFI・インターネット無料接続>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時4,800円/人 2名利用時2,900円/人

★ダブル 18平米★【禁煙】<WIFI完備>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時7,600円~9,100円/人 2名利用時4,800円~5,500円/人

★ツイン 18平米★【禁煙】<WIFI完備>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】1人~2人
【決済】現地決済
1名利用時7,600円~9,100円/人 2名利用時4,800円~5,500円/人

★ファミリールーム 25平米★【禁煙】<WIFI完備>
【食事】 朝食なし 夕食なし
【人数】2人~4人
【決済】現地決済
2名利用時4,800円~5,500円/人 3名利用時3,900円~4,500円/人 4名利用時3,225円~3,600円/人

参考:宿泊プラン一覧

宿泊する日や人数によっては3000円以下での利用も可能・・・、これは嬉しいですね!
他にも、24時間ステイ(12:00チェックイン翌12:00チェックアウト)のプランやファミリープラン、平日早得プランなど…、お得な宿泊プランがいろいろあります!ぜひ目的に合わせて、検討してみてください。
また、楽天トラベルじゃらんなどからも予約ができますが、公式サイトからが最安値なのでおすすめです。

大人数でもゆったりのファミリールーム!

ファミリールーム

ワイズホテル新大阪はビジネスタイプですが、広々としたファミリールームがあるので、家族や大人数での宿泊にもピッタリ!ホワイトとブラウンを基調とした落ち着きあるデザインで、リラックスできそうな客室ですよね。

また、全客室のベッドはシモンズとのコラボで、快適な眠りをサポートしてくれます。140年以上の歴史があり愛用者の多いアメリカの老舗ベッドメーカーとのコラボなら、寝心地は心配ないでしょう。

ユニバーサルルームもあり

ユニバーサルルーム

ワイズホテル阪神尼崎駅前には、ユニバーサルルームもあります!
ユニバーサルルームとは、簡単に説明すると、すべての人が快適に利用できる「ユニバーサルデザイン」を採用した客室のことです。

ユニバーサルデザインの7原則
1.誰にでも公平に利用できること(公平性)
2.使う上で自由度が高いこと(自由性・柔軟性)
3.使い方が簡単ですぐわかること(単純性)
4.必要な情報がすぐに理解できること(わかりやすさ)
5.うっかりミスや危険につながらないデザインであること(安全性)
6.無理な姿勢をとることなく、小さい力でも楽に使用できること(省体力)
7.アクセスしやすいスペースと大きさを確保すること(スペースの確保)

引用:ユニバーサルデザインの7原則ってなあに?

ビジネスホテルの客室は、通路の幅が狭かったりバスルームとの段差がある場合が多いように感じます。また、ユニバーサルルームがあまり普及していないこともあり、車いすの方や高齢者などは、いざ旅行へ行こうと思っても宿泊する施設で困ってしまうことも多いのではないでしょうか。

ワイズホテル阪神尼崎駅前は、そんな方たちにもおすすめしたいホテルのひとつ。部屋タイプが豊富なので、3世代での家族旅行としても利用できそうですよね。

画像:客室案内|ワイズホテル阪神尼崎駅前

旅の疲れを癒す大浴場!

大浴場

画像:大浴場|ワイズホテル阪神尼崎駅前

ワイズホテル阪神尼崎駅前では、男女それぞれに大浴場があります。明るく清潔感のある大浴場で、ゆっくり旅の疲れをリフレッシュできそうです。

現在は、新型コロナウイルス感染防止対策として、収束の目途が見込まれるまでは利用休止中となっています。せっかくの大浴場を利用できないのはとても残念ですが、しっかりと感染防止対策をとってくれているのは利用する側としてはとても安心ですね。

大浴場の営業が再開したらぜひ利用してみたいなと思います!

万全!ワイズホテル阪神尼崎駅前のコロナ対策

感染予防対策

宿泊料金の安さも大事ですが、やっぱり今一番気になるのは新型コロナ感染リスクについてではないでしょうか?ワイズホテル阪神尼崎駅前では「コロナウイルスゼロ空間」を目指して、感染対策に取り組んでいます。

  • 次亜塩素酸水水素による消毒
  • 空気清浄機の全室完備
  • アルコール除菌駅の設置
  • 施設は消毒液を使用して清掃
  • スタッフは感染予防用品を着用
  • ソーシャルディスタンスを実施
  • 施設は清掃対策の強化を実施
  • 24 時間 宿泊客の滞在間に適用されるギャップ期間

参考:Hotels.com

また、人気の健康朝食ビュッフェも新型コロナ感染予防のため定食スタイルに変更するなど徹底されており、利用者からも「安心できた」と評判のようです。(※現在は、感染拡大の収束が見られないことから朝食営業は休止となっています。)

しっかりとした感染予防対策は、ホテル選びの重要のポイントになりますよね。利用者側も、こまめに除菌をしたりマスクを着用するなど、みんなが安心・安全に過ごせるように気をつけましょう!

安心・快適な宿泊で旅行をさらに楽しく!

ワイズホテル阪神尼崎駅前は、ツイン・ダブル・セミダブル・ファミリー・ユニバーサルと部屋タイプが豊富です。宿泊するホテルでの時間は旅の一部なので、過ごしやすさも大切。人数や目的に合わせて使い分けができるのは嬉しいなと思います。
ご家族や複数人で大阪へ旅行する際は、ぜひワイズホテル阪神尼崎駅前を利用してみてはいかがでしょうか?もちろん、1人~2人の少人数でも格安で宿泊できるプランがあるのでおすすめです!

わたしも感染者数が落ち着いて安心して都道府県をまたぐ移動ができるようになったら、大阪旅行リベンジしたいなと思います。