新超水は普通の水となにが違う?健康や美容に効果が期待できるイチオシアイテムをご紹介♪

こんにちは。
健康には気をつけて過ごしているつもりが、この猛暑ではやくも体がバテ気味…困ったものです😂
やっぱりなにをするにも体が資本ですから最近は口にするものから見なおすようにしています。
暑い夏はこまめな水分補給が必須なので水にもこだわりたくて、そんな中出会ったのが『新超水』というからだにやさしいと話題のお水です!💧
この水、飲むと体に良いことがたくさんあって科学的にも効果が証明されたり医療現場でもお医者さんも推奨するほどらしいのです。

とはいえ私も最初はただの水なのに普通の水と何が違うの?と疑ったうちの一人(笑)
調べれば調べるほど毎日飲みたい!と思ったので今回は新超水が体にもたらす効果や、私がいま欲しいイチオシアイテムなどについて紹介していきます♪

スポンサーリンク

現代人は慢性的な水不足?

こまめに水分を取っているつもりでも、私たちの身体は慢性的に「水分不足」を引き起こしています。
なぜなら私たちは代謝を促すために日々体内の古い水を新しい水に入れ替えていますが、この時に飲料水から取り入れる必要がある水の量は1.2~1.5リットルだと言われています。

実はこれだけの水をしっかり摂取できている人は少ないそうです(>_<)

水分補給する時はなるべく水を摂取することがおすすめ。紅茶やコーヒー、清涼飲料水やビールなどはカフェインや糖類、アルコールなどを含んでいるため、過剰な摂取は体に負担がかかってしまうのです…

そのため体内の古くなった水を入れ替えて細胞の働きをスムーズにしていくには良質な水を飲むのが良いのです!

新超水ってなに?普通の水との違いって?

新超水は一言でいうと、『体の中にある水と同じような働きをする水』です。
そもそも体の中の水は、普通の水とは構造が違っていて酸化還元反応・化学反応を行わない非イオン化水になります。

例えば鉄を普通の水の中に入れるとだんだん錆てきますが、食物中の鉄分が私たちの体内に入っても身体の中は錆ませんよね!

普通の水を体の中に取り込むと体内では「体の中の水」に変換するための多量のエネルギーが発生します。
新超水は体の中の水と似た働きをする水なので、このエネルギー量の損失が非常に少なくて済みます。

また、新超水は12層のセラミックを通して作り出した新しい機能を持ったお水で、非イオン化されているので酸化・還元反応がなく、腐りにくく錆びにくい、ミネラルバランスがとても良くなるすごいお水なのです。

普段飲む水は安全な水ですが、これが必ずしも体によいとは限らないのですね!😮新超水は体に負担をかけない、体にとてもやさしい水だと分かりました(#^.^#)

スポンサーリンク

新超水が体にもたらす凄い効果を調べてみた!

新超水は体にとてもやさしい水なので赤ちゃんからお年寄りまで重宝されます。
体を健康に保てる驚きの効果は科学的にも証明されているんですよ♪

お医者さんも勧めるほど体に良い主要機能5つを紹介します!!

  1. 有害物質を体内で発生させない
    非イオン水である新超水は体内で摂取した有害物質のイオンとは結合しません。無害化して排出を促してくれます。
  2. 体細胞の浄化や修復、再生を促す
    体の中の水と似た成分の水でるため水分子が極小なので、腸からの吸収や細胞への浸透がしやすくなり体内浄化を促進させます。また、水分子が小さいことから角層にも浸透しやすいので水分保湿量をアップさせたり日焼けの炎症も緩和してくれます。
  3. 病原菌やウイルスが生きられない環境をつくる
    新超水は抗菌・除菌作用があり、有害な菌が生きられない水です。野菜や果物などを洗うと食物を清潔に、鮮度を高いまま保つことができます。
  4. 腸内環境を整える
    ビフィズス菌などの善玉菌を増やして悪玉菌を抑え、便のにおいを減少させる働きがあります。
  5. アンチエイジング効果が期待できる
    新超水には抗酸化作用があり、酸素と統合しないので腐りにくく、体の錆つきの原因となる活性酸素を抑えてくれます。

新超水は健康に良いだけではなく、実は美容においても高い効果が期待できます。
化粧の前後や洗顔後に使ってもよし、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌、紫外線予防など用途はさまざま!
これから日焼けの季節ですし、アンチエイジングも気になるので試してみたい気持ちが一層高まりました✨

浄水器や美肌ミストなどイチオシの新超水製品が気になる!

ここで株式会社バリューアップデザインから販売されている新超水のイチオシアイテムをご紹介します。

キッチンビルド浄水器

【型式】新超水(Z-500)
【仕様】アンダーシンク型
【初期流量】5L/分
【塩素除去能力】44,000L(水質の違いにより、塩素除去能力が異なる事があります)
【本体材質】ステンレス
【本体寸法(外形φ× 高さ) 】φ144×360mm
【本体重量(満水時)】約6.5kg
【カートリッジ交換時期】カートリッジ使用限界約3年(1日約40L使用時)

引用:新超水公式ホームページ|キッチンビルト浄水器(アンダーシンク型浄水器)

キッチンビルド浄水器は12層の高機能セラミクスから新超水が作られるので、自宅でいつでも新超水を使用することができます!
なんと、ミシュラン★を獲得した一流レストランでも続々導入されているそうで食材の雑味やえぐみを消したり、ご飯の炊きあがりがよくなったりと評判なのだそう。
新超水はプロの料理人にも認められているお水なのです✨
残留塩素や発がん物質などの有害物質を完全除去されるので安全ですし、飲用でも調理でも活躍するので一家に一台あったら大活躍です♪
また、ペットを飼っている家庭では犬や猫の健康にも良く、部屋に充満する糞尿のにおいも気にならなくなるのだとか…!

サロン・ド・シャワー浄水器(美容シャワー浄水器)

【外形寸法】本体:高さ195mm・外径100mm
【付属ホース】給水口ホース1m・出水口ホース1.6m
【給水口】呼び径13 mm
【耐熱温度】0~60℃(※高温にご注意ください、カートリッジ故障の原因になります)
【耐圧動水圧)】0.3MPa(約3kgf/cm²)
【吐出量】9L/分(動水圧1kgf/cm²)
【浄水能力】90,000L(※水質により異なります)
【カートリッジ 交換時期】一日約120L使用した場合、カートリッジ使用限界約2年

引用:新超水公式ホームページ|サロン・ド・シャワー浄水器(美容シャワー浄水器)

サロン・ド・シャワー浄水器はシャワーとして、お肌や髪に使用ができる優れものです。お肌に使うと化粧ノリが良くなったり、洗顔後のツッパリ感がないのでお顔がふわっと仕上がります。また、髪に使用すると頭皮の汚れをしっかり落とし嫌な臭いを取り除いてくれて、髪質もさらさら艶やかに仕上げてくれるので美容院で好評価を得ているそうです!

スキン・コンディショニング・ミストを試してみた…!

「キッチンビルド浄水器」がとても気になっているのですが私の独断では購入できないので、家族に相談する前にスキン・コンディショニング・ミストを試しに購入してみました。
使い方はこちら♪

<お肌にシュシュ>
・お風呂に入った後、顔のつっぱりがとれます。
・水分が浸透しやすく保湿効果があり化粧のノリが良くなります。
・焼けた肌を保護し、突っ張り感なく気持ち良い肌感になります。
・お肌を紫外線から守ります。
・火傷、日焼けで傷んだお肌の回復を早めます。
・デリケートな赤ちゃんの肌を守ります。
・花粉症やアトピーのお肌の乾燥を防ぎます。

<毛髪にシュシュ>
・髪がサラサラになり質感がよく、ツヤやかになります。

<目や口にシュシュ>
・スッキリと目が覚めリフレッシュ、目の周りに潤いをあたえます。
・口腔内のトラブルケア、お口の匂いのエチケットに。

引用:新超水公式ホームページ|スキン・コンディショニング・ミスト(美容アトマイザー)

やけどや日焼けなどにも効果があるらしく、さっそく庭仕事でヒリヒリ日焼けした肌に吹きかけてみることに。
新超水は肌にしっとり浸透して紫外線で傷んだ肌をやさしく保湿してくれました。

日焼け後にオイルなどを塗ることがありますが、これはさっぱり使えて気持ち良かったです。
また、保冷剤などで冷やすよりも新超水のミストが日焼け肌を内側からじんわり包み込んでくれるような感覚がありました!

夏場は冷蔵庫で冷やして日焼けたところに吹きかけても気持ちよさそうです♪
スポンサーリンク

新超水で健康生活!まずは水から見直してみよう!

いかがだったでしょうか?
暑くなるといつもよりも水分補給も増えるので今年の猛暑を乗り超えるべくいつもの水から新超水に変えて健康に過ごしたいものです。
新超水は料理にも、美容にも使える体にとても良いお水なので、あとで家族にも新超水の良さを話してキッチンビルド浄水器の購入を相談してみようと思います!🔥
みなさんも新超水のある生活を検討してみては?(*^-^*)