みらい住宅開発紀行はやばい親切!どんな会社か調べてみた!

みらい住宅開発紀行はやばい親切!どんな会社か調べてみた!

今年はコロナ禍で実家にも帰れていないので、先日初めて父親とビデオ通話をしてみました!

その時に、家の状態についての話になったのですが、なんと外壁塗装を考えているとのことでした。

何故そういう話になったかというと、「みらい住宅開発紀行」という会社の方が父のもとに営業に来たらしいのです。
この手の訪問営業は結構来るという話は前々から聞いていましたが…
今回営業に来た「みらい住宅開発紀行」の方が今までとは違い、やばいくらい親切だったとのことで、外壁塗装を検討しているとの事でした!

とはいえ、「みらい住宅開発紀行」は聞いたことがない会社だったので、私の方でも調べてみました。

みらい住宅開発紀行の営業がやばいほど親切だった!

父の話を聞く限り、「みらい住宅開発紀行」の営業さん、やばいくらい親切です!
なんでも、父がぶつけた疑問点を納得がいくまでしっかり答えてくれたり、とても丁寧に対応してくれたり…。

うちの父はかなり慎重派なので、本当に話が長かったかと思います…
それを踏まえると本当に親切です!

とはいえ、外壁塗装は値段も安いものではないので、今回はいったん検討という形で落ち着いたようです!

外壁塗装をお願いするといっても様々な会社があるわけですから、まず「みらい住宅開発紀行」がどんな会社なのか見ていきたいと思います!

みらい住宅開発紀行の会社概要

商号:株式会社みらい住宅開発紀行
本社:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24 MF桜橋2ビル6F
事業内容:外壁・屋根塗装修繕工事 室内リフォーム
エクステリア用品販売及び施工
太陽光発電 オール電化
設立:平成20年10月
代表者:代表取締役 中積 康至
従業員数:149名
資本金:3,000万円

引用:みらい住宅開発紀行|会社概要

大阪に本社を持つ会社みたいですね。
全国に複数の支店も持っているようです。

会社のコンセプトを見るに、環境問題を意識した取り組みを行っているみたいですね!
そこが売りの一つでもあるようです。

みらい住宅開発紀行はサービス内容も多くて良い!

みらい住宅開発紀行には、色々なサービスがあるようなのでここで1つ1つ詳細をみてみたいと思います。

外装工事・エクステリア

今回私の実家に営業に来た外壁塗装から、屋根、エクステリア(カーポート・門扉・ウッドデッキ・サンルーム)の設置などが可能なようです。

太陽光発電

最近は屋根などに太陽光発電のパネルを設置している家も多く見かけるようになってきましたよね。
環境にも優しい上にメンテナンスもほとんど必要ないとのことでしたので、ちょっと興味を持ちました!

オール電化

こちらも最近よく聞く言葉です。
IHクッキングヒーターや床暖房など、家中の光熱費を電気に一本化することで地球温暖化の原因となる二酸化炭素をほとんど排出しないという点で注目されているようです。

オール電化ってそういうことだったのですね…
恥ずかしながらきちんと理解していませんでした。

室内リフォーム

こちらはキッチンやお風呂場等のリフォームみたいです。
バリアフリーのリフォームとか、これから需要が出てきそうです。

1社で色々なサービスが展開されていると、まとめて相談できたりしますし、魅力的ですよね!
個人的に、サンルームの設置とか良いなと思いました。
ちょっと憧れます。

やばいくらい良いと評判?みらい住宅開発紀行の口コミは?

さて、会社のことは何となく理解したので、実際に利用した方の口コミを調べてみました。

みらい住宅開発紀行口コミ①

画像引用:はじめての外壁塗装

みらい住宅開発紀行口コミ②

画像引用:Googleマイビジネス

みらい住宅開発紀行口コミ③

引用:Googleマイビジネス

やばいくらい良いなんて評判も出てきましたが、トータルで見ると技術面での心配事はなさそうです!

中には営業にきた方のガッツに吃驚してしまっている人もいらっしゃいました…(笑)
そこはもう、人それぞれ感じ方があるので仕方のない部分もありますね。

みらい住宅開発紀行は社会貢献活動も行ってる

どうやらみらい住宅開発紀行は社会貢献活動も行っているようです。

みらい住宅開発紀行は、「みらいの子どもたちのために今、我々ができることを。」という企業理念に基づき、さまざまな団体・アスリート・アーティストへの支援を行っています。

引用:社会貢献活動|株式会社みらい住宅開発紀行

支援まで行っているとは…やばいくらい良い企業じゃないですか?
社会貢献度高すぎます。
では、みらい住宅開発紀行が行っている活動内容を詳しく見てみましょう。

社会貢献活動の内容:環境問題への取り組み

社会貢献活動の一環としてみらい住宅開発紀行では環境問題への取り組みを行っているそうです。
取り組み内容の詳細については以下の通りとなります。

・クールビズ・ウォームビズで冷房は28℃、暖房は20℃に設定しています。
・エコドライブでアイドリングストップ等につとめています。
・ゴミは細かく分別し、ペットボトルや缶は洗ってリサイクルに貢献しています。
・お箸、カップ、バッグは持参で不要なゴミは出しません。
・社内文書は裏紙を利用し資源を無駄にはしません。

引用:株式会社みらい住宅開発紀行|環境問題への取り組み

会社内でここまで徹底しているのはやばいですよね!
最近は、なにかと環境問題の話題に敏感なので、こういう所からしっかりしている会社って信頼度アップに繋がります!

みらい住宅開発紀行はやばいほど親切で良い感じ!

今回は、「みらい住宅開発紀行」について調べてみました。
飛び込み営業とはいえ、しっかり話ができる辺り私は信頼できます!
こういう営業って、だいたい一方的に喋られて終わることが多いですし…
まず、うちの父の疑問点を納得いくまで聞いてくれただけで親切すぎてやばいです(笑)
会社として、環境にも優しい取り組みを行っているようですしね!

いずれにせよ、外壁塗装はいつか必要になってくるものなので、その際はここにお願いしてみようかなと思います。

また、今回は外壁塗装の営業でしたが、調べてみたらオール電化とかサンルームの設置とかもやっているみたいですしちょっと興味ありますよね!

それこそ、父も高齢者なので、家の中をバリアフリーにする為にリフォームをするのもアリかもと思いました。
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。