エムスカルプトの効果がすごい?デメリットはあるの?

エムスカルプト効果がすごい?デメリットはあるの?

体重は変らないのに、下腹がぽっこり・・・
なんだかみっともないので、どうにかしたいな~と思っています。

ですが、運動や筋トレは苦手なので、ジムに行く気にもなれません(笑)
そんな私でも腹筋を鍛えることができる良い方法はないかと探したところ「エムスカルプト」というものを発見!美しい腹筋で話題になった元モー娘。の後藤真希さんも受けていたというので、期待できそうです♪

ということで、寝ているだけで2万回の腹筋効果が得られるという注目のエムスカルプトについて調べてみました。

スポンサーリンク

エムスカルプトの効果や特徴

エムスカルプトは、ハイフェム(高密度焦点式電磁)を利用して筋肉を鍛えて脂肪を減少させる最新の医療瘦身機器です。

ハイフェムは体内に電気や熱を照射せず、体の表面から組織の深部まで強力な筋収縮を引き起こす安全な技術です。

引用元:エムスカルプトについて

エムスカルプトの電磁波は、皮下7㎝の深部の筋肉まで作用するそうです。1回の施術で約2万回の筋収縮を誘発、通常の筋肉運動では到達できない超極大筋収縮を起こします。

筋肉量が増えることで基礎代謝もアップするので、リバウンドしにくく、瘦せやすく太りにくい身体に導きます!基礎代謝がアップするということは、女性の大敵「体の冷え」の解消にも良さそうですね♪

また、超極大筋収縮によって、脂肪細胞が機能障害を起こし、脂肪の分解が始まります。分解が始まった脂肪細胞は徐々に自然死し、数週間かけて体外へと排出されていくのだそうです。

最後の施術から3~6ヵ月間効果が持続

エムスカルプトは30分間ベッドに横になっているだけで、筋肉量を増やしながら脂肪を減少させることができます。1~2週間に1度のペースで4回の照射を1クールの目安とし、最後の施術から効果が約3~6ヶ月まで持続するといわれています。

筋肉量や脂肪量によって効果の感じ方に違いがあるみたいですが、早ければ1回の照射で効果を実感できるケースもあるそうですよ(*’ω’*)

もともとの筋肉量が少ない人や引き締めを定着させるために、回数を増やしたり2クール目が必要になる場合もあるといいます。

照射しても熱くならない

電磁波エネルギーを利用するエムスカルプトは非加熱式なので、火傷のリスクがなく、痛みも少ないそうです。人によっては施術の翌日~数日間は筋肉量が感じることがありますが、基本的にダウンタイムはありません。

エムスカルプトのデメリット

安全性も高く、魅力的なエムスカルプトですが、どんなデメリットが考えられのでしょうか。

受けられる部位が限られている

エムスカルプトの施術ができるのは「お腹」「お尻」「太もも」「二の腕」「ふくらはぎ」です。そのため、他の部位や全身のシェイプアップを希望する場合は、脂肪吸引など他の治療方法を検討する必要があるでしょう。

また、クリニックによって施術可能な部位が異なるようなので、事前にしっかり確認しておく必要があります。

施術を受けられない場合がある

エムスカルプトは、幅広い年齢層で基本的にどんな体型の人でも受けることができます。
ですが、下記の条件に当てはまる場合は施術を受けることができません。

  • 妊娠中の人
  • ペースメーカーをつけている人
  • 治療部位の周辺に金属インプラントやタトゥーがある人

参考:よくある質問|EMSCULPT Japan

その他にも、服用中の薬があったり、治療中の病気があるなど何か心配なことがあれば、必ず治療を受ける前に医師に相談しておきましょう。

スポンサーリンク

エムスカルプトはどこで受けられる?

エムスカルプトは医療機器なので、医師免許を持っているクリニックでしか施術を受けることができません。皮膚科や美容クリニックなどで取り扱っています。

医療機関ならダイエットの専門家が一人ひとりの体型の悩みや症状に合わせて治療を行うので、より効果的に、かつ健康的に理想の身体を目指すことができるでしょう。

実績や知識が豊富な信頼のできるクリニックを選ぶことが大切です。

また、エムスカルプトの偽物・類似品も出回っているみたいなので、注意しましょう。

エムスカルプトはどこで受けられる?

画像元:偽物にご注意ください|EMSCULPT Japan

エムスカルプトがおすすめな人

エムスカルプトがおすすめな人
  • 腹筋を鍛えたい
  • ヒップアップしたい
  • 自発的な運動が苦手
  • ウエストをキュッと引き締めたい
  • 注射や外科的手術は不安
  • ダウンタイムが取れない
  • リバウンドしにくい身体をつくりたい

エムスカルプトは、特にこのような人におすすめな治療法といえるでしょう。
インナーマッスルを鍛えれば姿勢も美しくなり、体全体のバランスが整います。
また、ヒップアップしてお尻が1㎝グッと上がると、脚の長さが3㎝伸びたように見えるのだとか!
お尻が引き締まっていると、パンツスタイルもバッチリきまりそうです(*’ω’*)

骨盤底筋群まで振動が伝わるため、悩んでいる女性も多い産後や加齢による尿漏れの改善も期待できます。エムスカルプトは、ダイエットやボディメイクだけでなく、健康維持にもおすすめといえるでしょう。

スポンサーリンク

エムスカルプトの痛みは?口コミを調べてみた

エムスカルプトは痛みが少ないということですが、実際どの程度なのか気になったので、エムスカルプトを受けたことがある人の口コミを探してみました!

エムスカルプトの口コミ

https://twitter.com/ayuchannel_/status/1141970500932919297

https://twitter.com/planet_osiris/status/1169139704828235778

エムスカルプトの口コミ

https://twitter.com/Samurai_station/status/1243164768761860097

照射中の痛みには個人差があるようで、あまり痛みを感じなかったという人もいれば、中には悶絶したという口コミも・・・

「お腹が筋肉痛で爆笑した時の痛みに似た感覚がずっと続く」と表現している人もいました!想像すると、少し辛そうかもしれません(笑)痛みは、もともと筋肉がついている人の方が強く感じやすいそうです。

2万回の腹筋と同等の筋肉運動効果があるので、このくらいの痛みは当然といえるかもしれませんね。とはいえ、30分間耐えられないほどの痛みではないようですし、痛みが強ければ照射パワーを調整してもらうことも可能です。

エムスカルプトなら脂肪燃焼と筋肉強化が同時に叶う!

寝ているだけで脂肪燃焼と筋肉強化が同時にできる最強の医療瘦身機器「エムスカルプト」。
効果や口コミを調べて、さらに興味がわいてきました!

より効果を高めたい場合は、クリニック選びをする際にエムスカルプトと併用できる治療メニューがあるかどうかもチェックしておくといいかもしれませんね(*’ω’*)